ブログはじめました。

まず、私のことを。

 

40代シングルマザー。

 

子供は大学受験を控えた息子が一人。

 

子供が4歳の時に離婚。

 

シングルマザー歴は13年。

 

都会から1時間に2本しかない電車で1時間強の距離にある田舎暮らし。

 

結婚していた時に建てた持ち家一軒家で息子と二人暮らし。

 

フルタイムの正社員で週6勤務。

 

プラス空いた時間にバイトに行ったり、ネットで物を売ったり。

 

養育費は毎月必ず入れてくれている。

 

新しい家庭があるようで離婚後は私も息子も1度も会っていない。

 

会いたいと言われた事さえない。

 

離婚する時に子供はいらないから会わなくてもいいと言われた。

 

 

嫁姑問題、浮気問題でもう完全に嫌気がさしていたので離婚になんの後悔もないが、やっぱり子供にはつらい思いをさせて本当に申し訳ないと思っています。

 

息子へのせめてもの償いとして息子の希望する大学に行かせてあげたいので大学進学資金を必死に貯金中。

 

大学受験まで半年を切り貯金も佳境に入りましたのでこれまでの経過と日頃の愚痴を吐き出したい為のブログです。

 

よろしくお願いします。